10
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      ぐるぐる~

      ここんとこ「ケーキ食べなくちゃ!」な日(記念日や祝日)が続いていたので
      ひっさしぶりのケーキ屋さんに行ってきました!

      20100813_CS苺ロール1

      「お盆限定」や「期間限定」と書かれたロールケーキに惹かれてしまい
      今回はお盆限定のロールケーキを購入!

      20100813_CS苺ロール2

      普段は生クリームのみが巻かれているロールなんだけど
      この限定品は中心部に苺のムースが入っているんです!

      久しぶりの贅沢食い~♪

      20100813_CS苺ロール3


      お味のほうは・・・・

      うん!文句ナシで美味しいです~☆☆☆

      特に中心の苺のムースがめちゃうま~♪

      近々期間限定のロールも買いに行こうと思います!



      普段は贅沢カットで食べているロールケーキ。

      先月末、友達の家に幼なじみメンバーで大集合したんだけど
      ロールケーキをカットしたらこんな状態・・・。

      20100813_KYMロール3

      薄っ!

      一応人数分カットするんだけど、「いら~ん」っていう子がいたり、
      いつも若干余るんです。


      ということで、ロール好きな私には2つ目を与えて貰えます♪
      (この日は結局3カット食べました!)


      ワタシのもある?と真ん丸なオメメで見つめるワンちゃん!

      20100813_ワンちゃん


      このロールケーキ、メッチャウマ~☆

      テレビでも紹介され、かなり人気のあるロールケーキらしいです!

      20100813_KYMロール1


      私の個人的感想だけど・・・

      これは「DJロール」よりも美味しいです!!

      ちょっと悔しいけど↑で紹介した「CSの苺ロール」よりも!!

      残念ながらロールケーキのお取り寄せは出来ないようです。。。

      他のものも気になるので、いつかお取り寄せしてみようかな~♪


      最後に・・・

      某インテリアショップで、こんなん食べました!

      20100813_青いロールケーキ


      すごい色してるけど、これ着色料使用してないんだって~!

      青い部分はブルーベリー、黄色い部分はマンゴーの味です。


      最初は「何コレ?!マズそ~~」と思ったんだけど、どんな味なのか
      気になってきたので買ってみました。

      お味のほうは・・・

      普通に美味しい!想像していた怪しげな味ではなかったです!

      マンゴークリームと青いトコを一緒に食べたら、マンゴーの味しか
      しない感じ。青い部分だけ食べたら、なんとなくブルーベリーでした。

      けど、ホントに着色料使っていないのかなぁ。。

      未だにあの色がどうやってできたのか不思議なロールケーキでした。


      あ、近々購入予定のロールもブルーベリーです♪

      今が旬ですからね~☆

      そろそろ終わりになるかもしれないので早めに行かなくてはっ!


      ってか、こんなに続けてケーキ食べて大丈夫かな・・・。アハハ~



      続きを読む

      中身は?!

      今日も寒~い1日でした。。。

      遠くの山には雪。

      20100310_絵下山の雪

      屋上でのひと息も寒くて長居はできませんね。。。

      明日からはだんだんと暖かくなってくるようです。



      先日、サンちゃんママが京都旅行に行ってきました。

      そのときのお土産に「生八つ橋」があったんだけど・・・

      20100310_生八つ橋1

      ん?これ八つ橋??

      20100310_生八つ橋2

      想像していたのは三角であんこが入ってるやつ。

      なんと、この八つ橋は皮のみなんです~!

      20100310_生八つ橋3

      あんこも入ってな~い! なんじゃこりゃ~!!

      皮の味は確かに八つ橋なんだけど・・・なんだか物足りないです・・・。

      皮だけだと、だんだん気持ち悪くなってきました。。。


      超腹ペコ状態のときなら美味しくいただけるかもねぇ~


      お口直し(?)に・・・

      今朝、昨日買った「プリンセス」をいただきました!

      20100310_プリンセスロール

      めちゃUMA~☆

      中に入っているイチゴが少なかったので、生イチゴと一緒に♪

      イチゴたっぷりで満足満足~☆

      20100310_イチゴ

      今日のイチゴは四角いなぁ~ 

      四角でも三角でも、イチゴは美味しいね~♪



      <ちょっとしたお知らせ>
       「ズッコケ!」の記事で、ひとつ紹介し忘れていたので追加しました。


      続きを読む

      ズッコケ!

      小学生のころ、こーみえて私は本が好きでした。

      いつも学校の図書室へ行き、本を借りて帰っていました。

      そのころ読んだ本の中にこんなのがありました。

      ズッコケ1

      知ってますか?

      結構、有名(?)なんじゃないかな?

      その3人組が「中年」になって再び登場してたんです!

      ズッコケ2

      最新刊は「44歳」のお話みたい。(2009年12月発売)

      ズッコケ3

      なぜこの本のことを思い出したかというと、この最新刊が発売されたころ

      某コンビニでこんなのが売られていたからなんです!

      20100306_ズッコケシリーズ1

      「あ~!この本読んでた~!」と懐かしく思い、もちろんお買い上げ♪

      お味のほうは・・・まあ、サイダー&カップラーメンともに普通でした。

      20100306_ズッコケシリーズ2

      ちなみに「ぶちうま」とは広島弁で「とても美味しい」という意味。

      20100306_ズッコケシリーズ3

      「とても」とか「すごく」のことを「ぶち」って言うんです。

      あとポテチを・・・買いそびれたんだけど・・・まだ売ってるのかな?


      それにしても、この3人組が広島の人だったとは知らなかったです。

      「己斐(こい)」というところが舞台となってます。

      http://www.poplar.co.jp/zukkoke/news/index.html

      駅前には石像が建てられ、その周辺を散策するコースもできてる

      みたいですね。時間があれば散策してみようかな~!


      で、私の中で「己斐」と言えば・・・「くぬぎ」ですね~!

      そう!バレンタインのときに登場したバウムです!!

      そのバウムのお店「くぬぎ」は本店が「己斐」にあるんです。

      本店はお店が可愛いんだけど、駐車場がちょっと狭くて・・・。

      歩いて行ってみようかな~とも思ったけど、近そうで遠い距離。

      結局デパチカに入っているお店で購入しています。


      そうそう!バレンタインのときに買いそびれた2色バウムですが、

      なんと!販売されていたんです!

      でも、値段を見てビックリ!!バレンタインのときの倍額!!

      何故?!と思ってよく見ると・・・デカ~イ!!

      確かに厚みがあって径も大きい気がしました。

      これはちょっと高いな・・・と言うことで、買ってません。。。

      バレンタインのとき、実は自分用にも買っていました♪

      20100306_くぬぎのチョコバウム1

      20100306_くぬぎのチョコバウム2

      チョコバウムなので甘いのかな~と思ったら超甘さ控えめでした。

      20100306_くぬぎのチョコバウム3

      この周りの白いのと一緒に食べて、やっと甘さを感じるくらいでしたよ。

      素材もこだわりなんですね~♪

      20100306_くぬぎのチョコバウム4

      でも私はノーマルのほうが美味しいな~と思いました☆

      ノーマルなバウムは1月12日の「初バウム♪」で記事にしています!


      今日は「本ネタ」になるかと思ったら・・・結局「食ネタ」になっちゃった・・・。



      続きを読む

      サンサン♪

      3月3日は「ひなまつり」ですね!

      そして、もひとつ・・・

      サンちゃんの日です~♪

      「3」にはなんとなく反応してしまいますね。

      なので、勝手に「サンちゃんの日」というのを作ってみました!

      「ひなまつり&サンちゃんの日」ということはお祝いしなくっちゃ~☆

      ということで、本日「ひなケーキ」を買って帰りました!

      じゃ~ん!

      20100303_ひなケーキ1

      と言いたいところですが、こんなに大きいのはちょっと・・・。

      私が買ったのは「ひなショート」です♪

      ここのケーキはちょっと甘めなんだけど、まあ美味しいです。

      ケーキを包んでいるビニールがひなケーキ用になってました。

      20100303_ひなケーキ2

      はがしたら普通のショートケーキです。

      20100303_ひなケーキ3

      おだいりさ~まとおひなさま~♪

      20100303_ひなケーキ4

      可愛いけど、私はこの固~い砂糖菓子が苦手・・・。

      しばらく口の中でゴリゴリやってました。(固すぎて噛めない。。)


      今日のデパチカ(ケーキ屋)はひなケーキが沢山あるのかな~?と
      思っていましたが、意外とないんですね。。。

      ひなショートを売ってるのはここだけでした。

      なので、このお店だけ列ができていました。

      他のお店は大きいひなケーキのみ。ショートも売ればいいのにねぇ。



      ひなケーキをゲットしたあと、ちょっと気になるもんを発見!

      20100303_三色団子1

      今日は「サンちゃんの日」でもあるので「サン色だんご」もゲット~☆

      20100303_三色団子2

      あんこが入ってないほうが安かったんだけど、あんこ入りのほうが

      美味しそうだったので、こっちにしました!

      あんこナシのは色が鮮やかで着色料が気になる色してましたが、

      こっちのは淡~い色でイイ感じですね♪


      ケーキでお腹がいっぱいになったので、だんごは明日食べま~す♪


      続きを読む

      スイーツ担当!

      昨夜はお友達のお別れ会でした。(関西へお引っ越しなんです)

      主婦のお友達は手作り料理を、働く女子のサンちゃんはスイーツを持って
      行くことになりました。

      スイーツ担当に任命された瞬間・・・まさかこのブログがバレた?!って
      思ってしまった。。(一部のお友達以外はブログやってること秘密なので!)

      で、持って行くケーキは予約したので、あとは自分用~♪

      金曜日は半休だったので、お昼お弁当を食べずに「フランスフェアー」へ!

      20100227_フランスフェアー1

      催し会場では私が狙っていた品のお店にだけ列が!

      と言ってもそれほど多くはなかったので並んで待ちました。

      私の狙っていたものはコレ!

      20100227_フランスフェアー2

      こっちも気になる~!

      20100227_フランスフェアー3

      でも・・・この列に並んでいた人のお目当てはバケットとカヌレみたい!

      20100227_フランスフェアー4

      店員さんに聞いてみると、一番人気は数量限定のバケットって言われました。

      フランスパンはちょっと顎が痛くなるので、私はカヌレとクロワッサンに
      しました。

      無事購入しエスカレーターで降りている途中、最初に気になったものを
      買い忘れたことに気づいたんです!

      ゲッ!でもなぁ、また列に並ぶのもなぁ・・・と思い、諦めました。

      そのフィナンシェを諦めたので、地下まで行きあのオレンジ色のお店へ!

      バレンタインのとき(だったかな?)に見つけたロールケーキ(2種)が
      気になっていたもので・・・。

      「いつまで販売されますか?」と聞くと「今月末までなんですよぉ~」って!

      ゲッ!あと2日じゃん!!(しかも土日!人が多い!)

      1本だけにしておこうかと思ったけど、限定もんに弱~い私は2本とも
      お買い上げしちゃいました~!!

      20100227_mccロール1

      買いすぎかな・・・
      と思いつつ、こっちは生クリームなので早く食べなくてはいけません。

      帰宅後、即贅沢食いしました!!(結局ランチがロール・・・。)

      UMA~☆

      あ、ロールの紹介を!

      20100227_mccロール2

      見てのとおり、あの映画とのコラボロールなんです!

      20100227_サヨナライツカ1

      20100227_サヨナライツカ2


      紅茶生地のロールケーキでした。あっさりしてて美味しかった~♪

      20100227_mccロール4

      こっちは生チョコロールです!

      20100227_mccロール3

      ふわふわ~なのわかるかな~♪

      20100227_mccロール5

      バレンタイン用としてでた商品なんでしょうね。

      生チョコクリームUMA~☆(でも、これは多くは食べれないかも。。)

      ちょっと食べすぎて気持ち悪くなっちゃった・・・。

      カヌレよりロールを早く食べておかないとヤバいのでカヌレはまだです。



      それから少し用事をして、ケーキ屋さんにケーキを取りにいきました。

      イチゴの季節のケーキ屋さんって一段とカラフルでイイですね~♪

      20100227_ジョリーフィス1

      食べたいのがたっくさん!(でも、今日はガマンです!)

      ケーキを受け取り、友達の家に向かいました。

      ケーキ&プリンが転がらないよう、キューブレーキは禁止です!

      20100227_ジョリーフィス2-s4

      私が買っていったケーキがコレ!

      20100227_ジョリーフィス3

      美味しそうでしょ~♪

      生クリームのとチョコクリームのがあるんだけど、チョコのほうが人気
      なので、チョコ1本とハーフハーフを1本買いました。

      子どもたちはやっぱりチョコを選んでいたので、大人たちはチョコと
      白いの、両方食べることができました♪


      いやぁ、1日でこんなにたくさんロールを食べることになるなんてねぇ。

      完全食べ過ぎです・・・。

      でもとっても美味しかった~♪


      紙袋の中に、チラシが入っていました。

      ティアラのケーキ~☆ クローバー(ハート)のクッキ~☆

      20100227_mccチラシ1

      イチゴのロールケーキ~☆

      20100227_mccチラシ2

      次は3月のホワイトデーに向けての商品が登場するみたいですね!

      また買わなくちゃ~☆


      続きを読む

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
