07
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
         



      またまた ふれあいDAY♪(続編・3)

      鳥さんネタばかりですが、まだまだ続きます!

      続いては、温室にいる鳥さんたち。

      「ふれあいコーナー」の柵の中に、まだ子どものコールダックがいました!

      こちらの2羽は子供とは思えないような落ち着きぶり。

      20100623_松江VPコールダック_1


      黙々とお食事しています。(コールダックのオス)

      20100623_松江VPコールダック_2

      後ろ姿、可愛いね~♪

      こちらの2羽はとってもヤンチャな子のようです!(コールダックのメス)

      20100623_松江VPコールダック_3


      手を入れた瞬間・・・


      ウハハハハハ~~


      動きが速すぎて頭がブレブレ~~

      写真じゃいいのがないし、この様子も伝わらないので動画をどうぞ~☆




      もひとつ、W攻撃もどうぞ~☆




      早送りしてるみたいでしょ!これノーマル速度での再生ですよ!

      休むことなくずーっとパクパクと甘噛みしてるんです。

      笑えるな~♪

      あ、コールダックのクチバシは丸っこいので、全然痛くはありません。

      どちらかというと、くすぐったい感じ~♪ 

      手を突いたり、カメラのストラップが気になってそっちを突いたり。

      目の前のものに興味津々なんでしょうね!


      コールダックというと、真っ白なのかと思ったけど、ブラウンもいるんですね。

      この子たちの親は「ホワイト×ブラウン」みたいです。

      小さめなアヒルなので、ペットとしても人気のようですよ☆



      次は真っ赤なショウジョウトキさんにオヤツをあげました!

      20100623_松江VPショウジョウトキ_1


      クチバシが細長いので、痛いのでは?と、思わず手を引っ込めたくなるけど、
      トキちゃんは上手にオヤツだけを取っていきます。

      20100623_松江VPショウジョウトキ_2


      クチバシ細いので、1個ずつしか食べれないようですね。

      20100623_松江VPショウジョウトキ_3


      黒いのがやってきました。幼鳥?でもクチバシんとこが赤いなぁ。

      20100623_松江VPトキ幼鳥かな-

      真ん丸オメメが可愛いですね♪


      私の前にオヤツをあげてた人たちがいてお腹がいっぱいだったのか
      オヤツタイムに3,4羽しか来ませんでした。


      この温室で触れ合えるのはこの鳥さんだけでしたが、温室内は鳥さんたちが
      自由に歩いたりお昼寝したりしています。

      20100623_松江VPカオジロガン


      20100623_松江VPクビワコガモ


      20100623_松江VPハゲトキ


      20100623_松江VPツクシガモ


      20100623_松江VPアカツクシガモ


      色んな鳥さんを間近で見ることができるなんて、鳥好きにはたまりませんね~

      癒されます♪


      またまた ふれあいDAY♪(続編・2)

      サッカー日本代表、勝ちましたね!!

      ペンギンさんたちも喜んでることでしょう!

      20100623_松江FPペンギン_19


      私もこの喜びに便乗しつつ、今夜はパーッと食べてきました!

      ここまで来ると次の試合が気になりますね。

      普段スポーツ観戦はしないほうだけど、次回はツライ時間じゃなさそう
      なので、テレビつけて応援したいと思います!



      では、ふれあいDAYの続きいきます!


      飛行ショーで活躍しているミミズクくんです!

      とても凛々しい顔してますね~☆

      20100623_松江FPミミズク_1

      耳のように見えるのは飾り羽で、耳ではありません。(耳は別のとこにあります)
      それが耳のように見えるため、日本では「ミミズク」と呼ばれているそうです。

      凛々しい顔なんだけど、あの耳羽が可愛さが増してますね~♪


      このパークでは温室内での飛行ショーと

      20100623_松江FPミミズク_2


      芝生広場(屋外)での飛行ショーがありました。

      20100623_松江FPミミズク_3

      ミミズクくんは「ゴハンちょーだい!」と、ずーっと鳴いていました!


      屋外でのショーではハリスホークや

      20100623_松江FPミミズク_4

      20100623_松江FPミミズク_6


      ハヤブサも飛んでくれます!

      20100623_松江FPミミズク_5

      カッコイイ~☆

      そしてこれは本能です。

      20100623_松江FPミミズク_7

      捕まえたものはひとりじめ~!


      オマケ(って言ったらかわいそうか。。)で、可愛いカモたちも登場しましたよ♪

      20100623_松江FPミミズク_8

      歩く姿がとっても可愛いです♪



      ショーで頑張ったミミズクくんを腕に乗せて、記念撮影もできます!(←有料)

      20100623_松江FPミミズク_9

      お腹のあたりを触らせてもらえました。とってもフワフワ~な羽根でしたよ♪

      首をクルクル回しているので、真横向いて目があったときはちょっとドキッ!


      最近噛まれてばかりのサンちゃんですが、ミミズクくんには噛まれることなく

      無事、撮影終了しました!

      「また来てね~!」とお見送りしてくれました♪

      20100623_松江FPミミズク_10


      ここのパークはいろんな鳥さんと触れ合えてとっても楽しいですよ♪

      記事書きながら写真見ているだけで、また行きたくなってきました!!

      触れ合いのできる鳥さんは他にもたくさんいます。


      ということで、「ふれあいDAY♪」の記事はまだまだ続くよ~!



      続きを読む

      またまた ふれあいDAY♪(続編・1)

      前記事の最後を『オヤスミミズク~☆』で終えたので、

      今日は「ミミズク」を紹介しようと思っていたんだけど・・・

      やっぱりこっちが先かな~!


      よちよち歩きのケープペンギンさんです~☆

      20100623_松江FPペンギン_1

      ペンギンさんたちも応援しますよ~!!

      可愛い姿にメロメロ~!

      20100623_松江FPペンギン_2

      いい子してモデルしてるでしょ~♪

      と思ったら・・・ムサシの様子がなんか変です。

      他の子たち、「何やってんの?」って目で見てます。


      そんな中でも、サスケはカメラ目線でサービス中!

      20100623_松江FPペンギン_3



      しばらくして、ムサシが帰って来ました。

      まだ子供のまさひろも「どこ行ってんの!」とあきれ顔。

      20100623_松江FPペンギン_4


      でもムサシはまだ落ち着かない様子。

      20100623_松江FPペンギン_5


      とうとう落ち込んじゃいました・・・。

      20100623_松江FPペンギン_6


      みんなはそろそろオネムになってきたみたいね。。。

      20100623_松江FPペンギン_8


      もしかして、裾がめくれてるのが気に入らないのかな?!

      20100623_松江FPペンギン_7

      と思った数分後・・・

      ムサシがバタバタと暴れだしました!

      20100623_松江FPペンギン_9


      なんと、このバタバタで衣装が後ろ前に!

      20100623_松江FPペンギン_10

      後ろ前だけど、ムサシ ご満悦~♪


      やっぱりめくれてるのが気に入らなかったのか、
      その後、暴れることはありませんでした。



      そんな姿のまま、ペンギンさんたちはプールのほうへ歩いて帰ります。

      20100623_松江FPペンギン_11


      プールの中へはお姉さんがだっこして入れてくれます。

      20100623_松江FPペンギン_12


      仕事を終え、大人のペンギンさんたちはしばらく身だしなみを
      整えていたけど、まだ子供のまさひろは即立寝!

      20100623_松江FPペンギン_13


      お疲れさま~☆



      お散歩&モデルを終えたペンギンさんたち、やっぱり疲れちゃうのかな?

      その後、みんなもオネムのようでした。

      20100623_松江FPペンギン_14


      20100623_松江FPペンギン_15


      20100623_松江FPペンギン_16


      20100623_松江FPペンギン_17

      いろんな寝方するんだねぇ。。。
      (寝ている姿見てたら、私も眠くなってきたぁ。)




      数時間後、サッカー試合ですね。
      応援される方はもうオヤスミされてるのかな??
      ちょっと今回は時間がツライですね。。。


      20100623_松江FPペンギン_18


      ガンバレ日本~☆




      続きを読む

      またまた ふれあいDAY♪

      今日は有休でした。

      平日のなのでじっくり遊べるハズ!と思い、鳥さんと触れ合えるところへ!


      5月10日の記事にチラッと書いてるけど、今すごく気になる鳥さんが
      いるんです。

      飼いたいけど高すぎる鳥さん。


      その鳥さんとは・・・


      オニオオハシくんです~☆

      20100623_松江FP_1


      「オヤツちょうだい!」って、台の上で待っているので

      20100623_松江FP_2


      早速この鳥さんにオヤツをあげましたよ~♪

      20100623_松江FP_3

      オヤツはフルーツを小さくカットしたものです。

      すごい勢いで食べてます!!


      それより、結構ずっしりくるなぁ。。。

      見た目、口も大きくて怖いな~って思われるかもしれないけど
      この鳥さん、とっても人懐っこいんですよ!


      近くでみても、すっごく可愛い~♪

      真ん丸なオメメでジーッと見てくれます♪

      このまま連れて帰りたいな~って思っちゃうくらい!



      手の上に鳥さんがとまるのすっごく久しぶりだったので、少々興奮気味でした!
      ホント楽しかったな~♪ 毎日遊びに行きたいくらいです!(遠いけど・・・。)

      でも、文鳥さんとは違ってかなり重いので、今ちょっとだけ腕が筋肉痛・・・。

      オヤツをチビチビあげたり、空っぽのカップでおいでおいでと釣っていたので、
      最後のあたりちょっと怒ったのかな!?

      20100623_松江FP_4

      パクッ!

      また、やられました・・・。(ぃは出てませんよ~!)


      他にもたくさんの鳥さんと触れ合えたので、引き続き記事にしたいと
      思います♪




      今日は疲れたので寝ます。


      オヤスミミズク~☆


      続きを読む

      カレンダー

      06 | 2017/07 | 08
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
