06
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
         



      桜のトンネル

      お久しぶりです。

      前回の更新からちょっと間があいてしましました。

      梅も満足に見に行かないまま、気がつけば桜が満開!

      20120413_桜のトンネル1


      でも雨が降ったので散り始めてますね。。。

      20120413_桜のトンネル2

      道が桜の絨毯になりかけてました。


      やっぱり桜は天気の良いときに見れるのがいいね~

      20120413_桜のトンネル3

      穏やかな気持ちになれるから。

      20120413_桜のトンネル4


      今年こそ行ってみたいなぁ~と思っている桜の名所・・・

      青空の日に行けるかなぁ?

      20120413_桜のトンネル5

      その名所はこのあたりよりは咲くのが遅いと思うので

      とりあえず今週末はやや近場へ桜を見に行ってみようと思います。

      ではまた~☆


      左寄せ・・・

      一昨日は「みににの日」でした。

      昨日は「みにサンの日」でした。

      そして今日は・・・特になんもない・・・。


      初代&二代目くんは「みににの日」が誕生日。

      ジョンくんの誕生日は「1212」って、どーでもいい話だな。。。

      20120324_じょん1

      「3」とか「2」とか付く日はなんとなく気になります。



      さて、前記事の最後であれ?って思ったのは・・・

      コレ。

      20120324_じょん2

      なんかヘンでしょ。

      ちなみに「しゅるつ前」はこうでした。

      20110917_MINI-7777


      見てのとおり「左寄せ」・・・っていうか、右側の表示がない。。。

      なんでこんなことに。。。


      元に戻す方法はいまんとこないらしい。

      最新の表示がコレらしく、点検などでインした人はこうなるらしい。


      壊れたわけじゃないけど、なんか冴えんなぁ~

      どんどん表示が減っていくなぁ~

      以前は温度と残距離とトリップメーター出てたのに。。。

      切替モードの中に含まれてしまったので、切り替えれば見れます。

      切り替えボタンでこんなふうに・・・

      1.
      20120324_じょん3
      (こんなところに来ちゃったよ。。。)

      2.
      20120324_じょん4
      (満タン後、590キロ走ります!なわけないけど。。。)

      3.
      20120324_じょん5
      (燃費リッター10!これホントです。)

      4.
      20120324_じょん6
      (平均時速だっけ?これもよくワカランです。。。)

      5.
      20120324_じょん7
      (今夜は冷えますのぅ。。。)


      切替のなかにいったい何個入れるつもりなんだろねぇ。

      ○○○人のセンスなのか?

      センターメーターのほうはまあ今までどおり変わらずかな。

      オーディオON.
      20120324_じょん8

      オーディオOFF.
      20120324_じょん9


      表示関係は日本人のセンスで見やすいようにしてほしいですね~


      トホホ。。。


      まあ好きで乗ってる車だから許すけどね♪



      あ、ほったらかしの福寿草が今年も咲きました♪

      20120324_のびた~

      なんか妙に伸びてるな~



      しゅるつ?

      「しゅるつ」とは・・・

      1年くらい前のドラマで子役が言ってた言葉。

      「しゅじゅつ」のことです。

      確かに「しゅじゅつ」と言うより「しゅるつ」のほうが言いやすい~


      で、「しゅるつ」受けるのはジョンくん。

      例のあれです。


      しゅるつ終わるまで「まーちゃん」と遊ぶことになりました。

      20120318_まーちゃん1

      が、微妙に天気悪くて・・・。

      20120318_曇り空

      公園内の梅を見に行ってみたけどほとんど蕾・・・。

      20120318_うめ1

      ぽつん・・・

      20120318_うめ2

      少し咲いている白い梅もあったけど、満開なのは赤い梅のみでした。

      20120318_うめ3

      同じ場所でも種類によって咲く時期が違うもんなんだなぁ~


      てなわけで、結局どこにも行かず家に帰ってました。。。

      20120318_まーちゃん2


      夕方ジョンをお迎えに行きました。

      元気いっぱいになったジョンくん、ピッカピカ~☆


      ただ・・・

      あれ?

      なんか違う。


      あ・・・・・

      どうやって治すんだろう?

      また聞いてみよっと。


      イジイジしていたのでピッカピカの姿、撮り忘れた~

      綺麗なうちに撮っておかなくちゃね☆


      続きを読む

      からっぽ・・・

      昨日の朝、カーテン開けてビックリ!!

      今年降った雪のなかで一番積もってるんじゃない?!

      20120312_春の雪

      急遽バスか?と慌てたけど、積もってるわりには道路に雪なかったので
      普通に車で出動できました。

      この雪で最後でしょうね~(たぶん)

      週末には春を感じることできそうです。



      さて、先月末の新聞にこんな記事が出てました。

      20120313_からっぽ1

      これですべて終了のようです。


      ってことで、いつものビューポイントへ行ってみました。

      からっぽ・・・

      20120313_からっぽ2

      といっても、一部残っています。

      20120313_からっぽ3

      この街が復興した証でもあったこの場所。

      一部とは言え、やっぱり残すべきですね。


      これからは来年のイベントに向けて整備が始まるようです。

      お菓子好きにはたまらんイベント☆(←かなり楽しみ♪)

      4年前、姫路で行われたときに行ったけど、ものすごい人でした・・・

      人気のとこは2時間待ちとかDランド並みの列。。。

      日帰りにしてたので、帰る時間のこともあったのでほとんど諦めました。

      今度は地元なので、時間は気にせずいられるけど・・・2時間待ちはねぇ。。。

      お菓子好きの方、来年は是非ひろしまへ~

      20120313_かしはく

      3月13日は開催まで「402日」。「403日」は昨日のことです。

      「3」にこだわるサンちゃんでした!!

      というのはウソで、たまたま403日なのでした。


      ハハハ~



      サンサン!

      お久しぶりです!

      1ヶ月ブログをサボってしまいましたが、コレには深~いワケがあって・・・


      ま、冬はあまりネタもないのでちょうど良かったかな!

      でももう3月ですね。

      カレンダーも春らしいお花の写真。

      20120303_白赤

      こちらでも梅が咲きはじめています。

      昨年はもう満開の時期だったけど、ちょっと遅れているみたいです。

      突然雪が降ったりするけど、春はすぐそこですね!


      今日、3月3日は「ひなまつり」です♪

      今年はひな人形ゲットしましたよ。

      20120303_ひな人形

      このマンションは満室なんだけど、なんとか入れてみた。

      20120303_満室


      そろそろ新しいお部屋を購入しないとですね~



      さてさて、1ヶ月ブログをサボった深~いワケはというと・・・



      続きを読む

      カレンダー

      05 | 2017/06 | 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      小鳥さん♪

      最新記事

      最新コメント

      月別アーカイブ

      クロック

      プロフィール

      サンちゃん

      Author:サンちゃん

      カテゴリ

      わんわん

      検索フォーム

      リンク

      Counter

      カウンターカウンター

      QRコード

      QRコード
